バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

今年は投資を始める。

 

 

先日買ったiPad、とても役に立ってます。

 

早速、楽天Koboで購入した本を読みました。

 

 

 

↓↓ 「できる人のお金の増やし方」

 

f:id:jiajia2017:20170108203241j:plain

 

 

今年の目標はたくさんありすぎて、^^;

達成できるか分からないけど

一つが “投資を始める” ということ。

 

 

この本はベストセラーで、

お金の増やし方というか、お金持ちになる

ためには、どんな覚悟が必要かといった内

容が書かれています。

 

 

奇抜な内容は特にないけど、

読みやすく、とても役に立ちそうです。

 

 

ちなみに、iPadがとても読みやすくて

ほんともっと早く買えば良かった。

無理してスマホで読んでいたのが残念。

 

 

頑張るぞ!

 

 

 

 

今年初めての買い物

 

節約をモットーに暮らしています。

 

 

でも、ここ数年ずっと欲しかったiPad

買ってしまった。…今更でしょうか。

 

 

↓↓ iPad mini4  ゴールド 128G

 

f:id:jiajia2017:20170105200324j:plain

 

 

 ついでにケースも買って、縦にも

横にも使える。

 

 

f:id:jiajia2017:20170105200450j:plain

 

 

ずっと我慢我慢と思いながらも、街に出

たら必ずビックカメラに寄ってたので、

これはいつか買いそうだなあと心配はし

てたんですね。

 

 

ところが、使ってみてびっくり!

思ってたよりず〜っと便利!

もっと早く買えば良かったなと、逆の意味

で後悔。

 

 

電子ブックを何冊か持ってるけど、

楽〜に読めます。今まではスマホかパソコ

ンで読んでました。スマホで読むのは大

変だったし、パソコンはなぜか集中して

読めない。

 

 

ただ、32Gを買うつもりが在庫がなくて

128Gを買った。どれくらいで入荷する

か分からないって言われて、買う気満々で

行った私は我慢できませんでした。

 

 

値段は1万円高いだけだったから、まあ

いいさ。^^

 

 

今年はiPadをしっかり利用しながら

勉強していきたいです。

 

 

 

 

 

やっぱり違うなあ〜。

 

不思議な会話をしてる人がいました。

彼はどうやらテレビ局の人達みたい。

 

 

本を読んでるフリして聞きました。

 

 

今年になって入った5箇所のトイレのトイレット

ペーパーが全て芯だけだったけど、振り向くと

どこにも必ず一つ控えのトイレットペーパーが

あった。トイレットペーパーに守られてる気がする。

だから僕は今年はアグレッシブに行動する!

…みたいな内容。

 

 

最初、変わった人だなと思ってたけど、

前向きで、あんな視点を持ってないと、

テレビとかではやってはいけないのかもと

思いました。

 

 

少し勉強になりました。

 

 

頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

元旦はのんびりでした。

 

 

昨日は元旦でしたね。

一日のんびりしました。と言うか、

大晦日は寝るのがとても遅かったので

お昼近くに起きた。

 

 

大晦日は紅白歌合戦を見て、

即、ネットで紅白の動画がないかチェック。

 

 

なぜなら、司会の相葉くんが最後泣きながら

嵐の歌を歌ってたから。もう一回見たい!

 

 

彼はほんと母性本能をくすぐりますね。

 

 

司会としてはイマイチだったかもだけど、

それでいい。素人っぽさが却って人を暖かく

させます。

 

 

紅白の後は、

さだまさしさんの「朝まで生でさだまさし

を見ました。

 

 

軽快な口調で楽しく見てられる。

自分の意見をしっかり発言するし、もちろん

歌も素晴らしい。

 

 

今日から英会話のwebレッスンが始まりました。

明日は中国語のレッスンもある。

 

 

今年は頑張って勉強します。

 

 

 

 

 

 

 

新しい一年!

 

あけましておめでとうございます。

 

初めまして!

新しい一年が始まりました。

 

私はこれまでいくつかのブログを書いてきましたが、

なかなか長続きしなくて、結局やめちゃったりという

感じでした。

 

今回こそ、長〜く続けていきたいなと思っています。

 

このブログでは、日頃勉強していることや、日常生活に

ついて書いていきたいと思っています。

 

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする