バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

一年。

怠けてばかりのブログ更新。

今度こそ、出来るだけ毎日ブログ頑張ります。

 

 

私は熊本出身です。

熊本地震からちょうど一年たちました。

実家は大きな被害はなかったんですが、

まだ復旧はそんなに進んでいませんね。

 

 

民家はもちろんですが、

熊本城の復旧も20年かかるなんて、悲しい

限りです。

 

 

↓↓ 天守閣。こんな感じです。

f:id:jiajia2017:20170414211144j:plain

 

 

ちょっとびっくり。。。

大胆に杭が差し込まれ、本格的に修復が

始まりました。

 

 

↓↓ これも。

f:id:jiajia2017:20170414211241j:plain

 

上の状態のお城が、下のように復興できるのを

期待しています。

 

 

↓↓ 本来の姿!

f:id:jiajia2017:20170414212000j:plain

 

 

 

 

ほぼ生まれて初めての募金をしたのも

この熊本地震の時です。

 

 

ここ数年、いろんなことで曲がり角に立っています。

意識を変えて毎日を送りたいですね。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする