バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

幸せなはず。。。

 

毎日、山を見てコーヒーを飲める。

とても幸せなはず。

 

 

f:id:jiajia2017:20170621094627j:plain

 

 

いい感じですよ。

目の前を遮るものが何もなく、藻岩山(もいわさん)を

見ながらコーヒーを飲んで、パソコンを使って。。。

 

 

でも、何というか、毎日めちゃくちゃつまらない。

仕事はしていないし、やりたいことがないし、

そして、やらなければならないこともない。

 

 

ドラマで、独身のおじいさんが言ってたセリフに

思いっきり頷いたことがあります。

 

 

「自分のためだけに生きるには、人生長すぎる。」

 

 

その通り!と思いましたね。人生長すぎます!!

私は、まあバツイチで、子供もいなくて、今の所

離婚の財産分与で得たお金で、働かなくても生活

できています。

 

 

超節約生活だけど、欲しいものなんてないし、

食べ物にも興味なくて、食費も1ヶ月1万5千円

くらいで済む。その他日用品や、美容関係に少し

お金がかかるくらい。

もうびっくりするくらい清貧に生きてます。

 

 

でもほんと、“やらなければならないことがない”

っていうのが、これほど人生をつまらなくするのかと

感じてます。

 

 

この先たぶん、北海道を離れて実家に戻るかも。

そして、やらなければならないことを探すかもですね。

 

 

できるだけため息はつきたくないですよね。

何とかせねば!( ̄▽ ̄)