バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

彼女たちの歌のおかげで元気になった!

 

 

ここ数日、何もやる気が起きず

めったにしないんですが、昨夜は

youtubeで色んな音楽を聴いていました。

 

 

聴き始めたら止まらないものですね。

最初に、 グレース・ヴァンダーウォールの歌が

聴きたいと思って検索しました。

13才の女の子です。

 

 

彼女のことは、朝の情報番組「スッキリ」で

知って、何て歌が上手いんだろうって驚きましたよ。

とても子供の歌じゃない!ハスキーボイスもすごく

良かった!(^-^)v

 

 

↓↓ グレース・ヴァンダーウォール

 

www.youtube.com

 

 

彼女はアメリカの有名なオーディション番組

『アメリカンズ・ゴット・タレント』で、去年優勝

しました。

この番組の本家は(英)の「Xファクター」になりますが

ポール・ポッツスーザン・ボイルが有名です。

 

 

 

この彼女の歌から始まり、次々に色んな出場者の

歌を聴き始めてしまって、

悲しい曲では泣いて、面白い場面では笑い、

忙しかったな〜。

 

 

あと、下の四人組の彼女たちも、相当うまかった!

フィリピン人の4姉妹らしい。

 

www.youtube.com

 

 

もともとフィリピン人は歌が上手いですからね。

パンチがあって良かった。

ちなみに今、この姉妹はプロになったとか。

 

 

結局、いろいろ聴いて明け方になってしまいました。

おかげで元気になりましたね。歌にはやっぱり力が

あります。もっといろんな歌を聴いて見たいです。