バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

結構がっかりですよ。。。

 

 

引越して本当に良かった。

一番目の理由は、図書館が近くにあるということ。

二番目は、カフェ代がかなり減ったこと。

最後は、部屋が広くなった、...これでもね。

 

 

図書館が近いと暇つぶしができて嬉しい。

ただ、8月から来年3月まで、なんと8ヶ月間も

大規模改修工事で館内には入れないそうな。

本は貸りられるけど。これ、結構がっかりですよ。

 

↓↓ 札幌市立図書館

f:id:jiajia2017:20170625204246j:plain

 

外観はそんなに古く感じないけど、職員さん曰く、

水回りがひどいらしい。

 

 

二番目のカフェ代が減った理由は、

近くにスタバとかカフェがないから。

以前は円山公園(札幌では有名)の近くに住んでいて、

徒歩5分のスタバへしょっちゅう行ってました。

今は街に出かけた時に、カフェ・ド・クリエに行って

お得で飲みやすい紅茶を飲んでます。

今思えば、なぜスタバのあんなに苦くて高いコーヒーを

毎日飲んでいたか不思議。無駄遣いしました。

 

 

部屋が広くなったっていうのも、

実は25平米しかないので、狭いとも言える。。。(^_^;)

前の部屋が20平米しかなかったし、

今の部屋は天井が高いので広く感じるだけかもです。

 

 

明日はやっと晴れるみたいなので、洗濯をしなきゃ。

札幌は梅雨がないけど、やっぱり本州の影響を受けます。

洗濯物たまってる。

 

 

 

 よろしければポチッと!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村