バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

今月はNetflixざんまい。

 

6月も最後の週ですね。

今日は晴れじゃなかったの〜?

張り切って、たくさん洗濯して干したのに

霧雨みたいな雨が降ってます、今。

慌てて取り込みました。

しっとり...、明日まで部屋干しとなりました。

 

 

去年からだっけ??ネットフリックス(Netflix)

色んなドラマを見ています。 

 Netflixは、アメリカの動画配信サービスで

1ヶ月650円でドラマや映画が見放題です。 

以前は、huluを利用してたけど、

980円でちょっと高いので変更しました。^^;

 

  

↓↓ こんな感じ。Netflix

f:id:jiajia2017:20170626163120p:plain

 

 

今、毎日見ているのは、一番上の左端にある

「グリム」というドラマです。

グリム童話を元に作られたもので、一話完結の

刑事物。毎回魔物が出てきて、超イケメンの主役の

彼に退治されます。すっごく面白い。さすがアメリカ!

あと、台湾のドラマや、銀魂とかもありますよ。

ちょっと古かったりするけど、なかなかいいです。

 

 

できるだけ明るく楽しいものが見たいので、

となると、やっぱりアメリカ物がメイン。

そして、英語も聞けるし、吹き替えもあるし、

字幕も、日本語に英語に中国語に韓国語とか

色んな言語があってびっくりしました。

外国語を勉強するのにはもってこいです❗️

 

 

節約生活なので、こういったものをフル活用で

頑張らないと!

 

 

  

よろしければポチッと!^^ 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ