バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

そろそろ勉強しなきゃです。

 

 

そろそろブログのタイトル通り、

真面目に勉強を再開したいと思います。

 

 

何気に中国語のwebレッスンを受けたり、

英会話教室には通ってますが、予習復習は全くなし。

これって、先生に悪いなあ〜って感じて、

この数ヶ月自己嫌悪でした。

 

 

根はともて真面目な人間なので、ちゃんと勉強

しない自分に腹がたつわけですね。^^;

 

 

一応メインは中国語や中国文化。

あと英語は理解できると、確実に便利でしょう。

レガシーとか、プリミティブとか、なんじゃらほい?

って感じ。

 

 

東京都知事レガシーを連発してましたね。 

カタカナ英語がますます増えてる。

ちなみに、レガシーは遺産、プリミティブは原始的。

...辞書引いた。^^;

 

 

自分にプレッシャーをかけて、それが少しでもクリア

できると、このめちゃつまらない毎日を楽しい毎日に

変えられると思う。

  

 

↓↓ 中国の大学で勉強していたテキストを久しぶりに

  開きました。懐かしい〜〜。   

f:id:jiajia2017:20170624232423j:plain

 

 

中国語の文法がしっかり学べます。

もちろん説明も全て中国語なので、面倒だけど。

 

 

頑張ります。

 

よろしければポチッと!^^ 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村