バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

相も変わらずまた買った

 

 

ワタナベ薫さんの

『 本当の「引き寄せの法則」』を買いました。

...相も変わらず、これで何冊目!? 

 

 

↓↓

f:id:jiajia2017:20170702150304j:plain

 

 

↓↓   今回はサイン入りを。

f:id:jiajia2017:20170702150357j:plain

 

↑↑   “動”.....行動しろ〜! って感じ。

 

 

 

数年前、仙台に住んでいた時

この方を知りました。

何でもカリスマトレーナーだとか。

 

 

最初、名前がいかにもって感じがして、いい

印象が持てなかったけど、仙台在住の方のせ

いか、書店では新作が出るたびに、平積みで

並べてあったんですね。

 

 

そうなると、何とか楽していい物を引き寄せ

たいと思っていた私なんていいカモ、買いま

した。もう何冊も!

 

 

実際、本の内容はいいですね。

優しい語り口調で、自分の体験を交えながら

分かりやすい言葉で書かれています。

ただ、これまでは癒しにしかならなかったかな。

 

 

ところが、今回の新作はこれまでの本と違って

ました。本のタイトルの通り、引き寄せの具体

的な法則が書かれています。

綺麗事や表面的なことではなく、一歩踏み込

んだ、より具体的なやり方ですね。

 

 

例えばお金を引き寄せたいなら、貧乏自慢は

もっての外で、ブログに「お金がない」という

趣旨の投稿は危険だと!...ドキッ。

私も “楽しい貧乏暮し” のカテゴリーに入ってます。

 

 

でも言われる通りだと思いますね。。。

貧乏ブログの記事の多くは、ジメジメした内容ば

かりで、この人たちいつまでたっても変わらない

だろうなあって思わせますから。

 

 

引き寄せって、思い込みだけでいい結果が来

るって思ってる人が多いみたいですが、

結局のところ、地に足を付けて、努力を続ける

のは絶対条件みたいです。^^;

 

 

もうできればこの本で最後にしたい!!

何冊買っても一回読んで終わり、アドバイス

も聞き流し、行動に移してません。

今回こそ、単なる癒しの本で終わらせない

ように、踏ん張ります。