バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

ちょっとバイトしてみました。

 

 

この10年以上、全く働いていません。

離婚した今も、財産分与してるので、超節約すれば

ぷーの状態でいられそうです。

 

 

でも、姪が何百万もの奨学金をもらって大学に通って

いるのを知って、こうしちゃいられないと思いました。

で先月、衝動的にファミレスでバイトをしてみました。

 

 

たった三日で挫折です、情けない。。。

一応まともな理由として、腰の悪い私には、鉄板の

上げ下げが結構キツかった。重いよ!

数年の内には手術をせざるを得ないかなと感じて

いるし、これ以上悪化させたくないです。

 

 

↓↓ 美味しそう!食べるにはいいですね。 

f:id:jiajia2017:20170705134419j:plain

 

 

この鉄板を三枚も持つと、腰が反ります。 

残念。

 

 

そしてもう一つ、これ嫌だなあ〜と思ったのが、

休憩室ではほとんどの人がタバコをスパスパ吸って

いることでした。

何の遠慮もなく、みんな普通に吸ってます。

 

 

それを見て、

「あ〜、ここはこういうところなんだな」って思った。

店内は分煙になってるので、従業員もたぶん吸うかもと

思ってはいたけど、まさか休憩室でも!?

私にはタバコを吸う友人とかは一人もいなくて、

唯一、吸ってた兄も最近止めたらしいので、

これも辞める理由になりました。

 

 

さて、次はどうしよう。

ネットで働くのは、かなり効率悪そうです。

Crowd Works (クラウド ワークス) に登録しましたが、

起動に乗るまで時間がかかりそうだし、

起動に乗れるかどうかさえ想像つかない。

 

 

20代の頃は、ダブルワークだってへっちゃらだった

のに、今はね。。。(>_<)   働くってやっぱり大変。