バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

目的のない勉強

 

 

中国語に英語に、何気に勉強してますが、

モチベーションが上がらなくて困ってます。

目的のない勉強、、、つまらないものですね

 

 

中国語は忘れないようにだし、

英語については、分かると役に立つからとって感じ。

…ゴールがありません。

 

 

英会話教室では、年配の方々はボケ防止って

言ってる。大学生の彼は輝かしい未来があるので、

英語はやっぱり必要でしょ。

 

 

で、私は何のため⁉︎

…“分かると役に立つから” じゃ弱いんですよね。

もともといろんなことに興味を持てない、積極性のない

性格なので、何かを始めても続かない。

 

 

こんな人間が何かをするには、やっぱり外的強制力が

必要で、ま、その一つにわざわざ高い授業料を払って

英会話教室に通っているわけです。実は安いけど。^^;

(語学教室の授業料も札幌はかなり安いの。)

 

 

↓↓ すごくわかりやすい!f:id:jiajia2017:20170707114826j:plain

 

 

↓↓ こんなレベルです。

f:id:jiajia2017:20170707114848j:plain

 

 

とりあえず英語コンプレックスは克服したいので、

グズグズでも続けるしかないかな。

なんだかんだ言いながらも、実はかなり負けず嫌いなのだ。

 

 

さて、今日も勉強してきます。

 

 

よろしかったらポチっと! 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村