バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

台南ってこんなところ!

 

 

行きたいと思い始めたら、本当に行きたくなって

きました。台湾!!

 

 

台湾と言えば、台北に行くのが当たり前のような

気がするけど、台南とか台中とか行ってもいいん

ですよね。

 

 

というわけで、こんな本を見つけた。

 

↓↓ 「レトロな街で食べ歩き!古都 台南へ」

f:id:jiajia2017:20170710235933j:plain

 

 

 

台南在住の岩田優子さんが書いた本。

この方は10年前からここで暮らしているそうです。

表紙も素敵で、台南の、主にレトロなカフェとか

食堂とかについて書いてあります。

我慢できなくて買ってしまいました。

 

 

↓↓ 素敵〜〜。

f:id:jiajia2017:20170710235901j:plain

 

 

↓↓ グリーンのソファーがいい感じ。f:id:jiajia2017:20170711000039j:plain

 

 

↓↓ 最近札幌も暑いので、これ、すごく食べたい。

  かき氷の上にこれだけのフルーツが!

f:id:jiajia2017:20170711000110j:plain

 

 

 ↓↓ こんな点心も!中華ですよね。

f:id:jiajia2017:20170711000135j:plain

 

 

 

台南は台湾最古の街で、古き良き台湾情緒が味わえる

街だそうです。いいですね〜〜。

歴史のある建造物や民家が多くて、スローライフ

求める若者の移住先として人気があるようです。

 

 

読めば読むほど、行きたくなる!

私はもともと古い木造建築物が好きで、

ここは、きっと気にいると思う。

 

 

ちょっと現実逃避のところがあるけど、

やっぱり行ってみるべきだわ。

 

 

よろしかったらポチッと! 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村