バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

バイト始めました。CrowdWorksで!

 

久しぶりにブログを書いています。

間が空くと、編集の仕方を忘れてしまうので、

よいっしょっと書き始めました。

 

実は先月半ばよりバイトを始めたんですね〜。

CrowdWorksと言って、ネット上の仲介業者を

通してする仕事。かなり内職に近い。。。

 

ここにはいろんな種類の仕事があります。

直接クライアントから請け負ってやる仕事や、

タスク形式で一件2円とか4円とか。

こういうタスク形式の仕事は、誰でも参加できるので、

まさに内職ですよね。

 

クライアントと契約して特定の仕事を請け負えば、

ちょっとはマシなバイト代がもらえるみたいです。

 

私もクライアントに声をかけてもらって、

翻訳+αを始めました。日本語を中国語に翻訳します。

 

私のバイト代ですが、恥ずかしくて人に言えないくらい

超格安の時給で請け負いました。ヽ(;▽;)

実績もまともな経験もないので、自ら底辺の時給を提示

したら、声をかけてもらいました。

 

とりあえず、経験を積むこととボランティアの精神で

頑張って働くことにします。

 

 

 よろしかったらポチっと! 

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村