バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

財布は使わない。

 

財布&現金を使わなくなって結構たちます。

支払いはほとんどSuicaデビットカード

済ませています。

 

 ↓↓ SuicaとSonyBankのカード。

f:id:jiajia2017:20171101222840j:plain

 

 

女性の財布って大きくて重いですよね。

以前は長財布を使ってました。私は首が悪いので

重いものを持つと辛い。かなり重さに敏感になってる。

その後二つ折りへ変えましたが、それでもダメで

ついにカードのみになりました。

 

とは言っても、千円札を忍ばせています。

たまにカード類が使えないお店があるし、

もし電車に乗ってSuicaの料金が足りなかったら

恥ずかしい思いをするしですね。。。念のため。

 

最初、無理して五千円札を入れてたら、

毎回無駄遣いしていたので、今は千円札なんです。

 

長財布を使ってる人って財布の中には、

お金以外いろんなものが入ってますよね。

私もそうだったなあ〜〜。

カードは携帯のカバーに入れてます。

手帳式なのでカードが入れられていい感じ。

 

慣れるととても便利ですよ。

会計で現金で払っている人を見て、

カードにしたらいいのにっていつも思います。

現金にこだわらなくていいんじゃないの?って。

 

日本人はお金に関してとても保守的だから、

こういったことも外国に比べて遅れてるんですよね。


ただ、無駄使いしないよう気をつけないとね。

カードの弱点…。無駄使いしやすい。



ではでは〜!

 

 

 

 

広告を非表示にする