バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

暇さえあればNetflix!

 

毎日暇さえあればNetflix(ネットフリックス)で

いろんなドラマを見ています。

アメリカ、イギリス、もち日本のものも。

 

Netflixとは動画配信サービスと言っていいのかな?

アメリカの会社ですが、会費がとっても安い!

毎月たった650円です。

650円で数え切れないほどのドラマや映画を見るこ

とができます。

 

多くのものが、元の言語以外に日本語吹き替えも

あり、字幕もこれまた幾つもの言語が揃えてあって

言葉と字幕を自由に組み合わせられます。

例えば、アメリカのドラマを英語で聞いて、

字幕は中国語とか。疲れるので滅多にしないけどね。

 

外国語の勉強に役に立ちますよ。

以前はhuluの会員でした。

ここは会費980円で、日本テレビの子会社のせいか、

日本の番組が充実してます。

 

今年5月にリニューアルしたそうで、その後、

作品数も動画のクオリティーも使いやすさも

かなり良くなったそうです。

 

でもね、Netflixは世界最大級のユーザー数だし、

会費は安いし、言語と字幕が選べるので、

このままNetflixを使うつもりです。

 

ちなみに今は、「勇者ヨシヒコ」を見ています。

先月アメリカのホラードラマを見すぎて、

気分がけっこう凹んだので、軽いものを選びました。

すごく笑えます。主役は山田孝之

ムロツヨシさんのとぼけた演技がいい。

 

「勇者ヨシヒコ」

f:id:jiajia2017:20171105224220j:plain

 

 

明日からはまた何か海外のドラマを見ようと思います。

 

 

ではでは〜〜。