バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

外貨預金をしてます。目先のことを気にしてはダメ!

  

 

 私は新生銀行の口座をメインにしています。

新生銀行とは、1998年に経営破綻した

日本長期信用銀行が、2000年に新生銀行

商号変更して再出発した銀行です。

 

特徴としては、半分ネット銀行ですね。

日本の主な都市に支店がありますが、わずか9店。

ほとんどの人はネットのみの利用だと思う。

 

私はこの銀行が、新生銀行として再出発してすぐに

口座を作りました。何か広告で見たのか忘れたけど、

セブンイレブンで出入金できると知ったからです。

セブンイレブンは日本全国いたるところにあるので

便利ですよね。

引出し手数料も無料というのが画期的だったし。

 

で、ここで、三ヶ月前にドル建ての外貨預金をした

のす。今、為替が気になって仕方がない。

 

f:id:jiajia2017:20171106224044j:plain

 

110円/ドルで定期預金をして、現在114円。

105円を切ると、私の場合は元本割れになるとか。

最初いろいろ設定があって、一番リスクが少ないのを

選びました。

  

一年定期なので、105円は満期時の話です。

今気にしていても意味がないんですが、

慣れないので毎日為替に目が行ってしまう。

我慢我慢!目先のことを気にしないようしないと。

 

ついでに、日本円の三ヶ月定期もつられてやりました。

それが今月満期でちょっと利子がもらえる。

うれしいな。何か冬物でも買おうかな??

 

 

ではでは〜。