バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

いったいいくつ揃えれば気がすむのか。

 

私って、いったいいくつ揃えれば気がすむのかなあ??

 

↓↓ アップルが揃ってる。^^;

f:id:jiajia2017:20171122175514j:plain

 

デスクトップパソコン、ノートパソコン、iPadmini、

そしてiPhoneの4つを使っています。

 

これで我慢すればいいものを、

今度はKindleを買ってしまいました。

電子ブックリーダーです。今日届いた。

 

私ってなんなんだろう。。。

なぜこんなに揃えてしまったのか考えて見ると、

スマホはもう外せませんが、

 

それ以外にまず三年前にノートパソコンを買いました。

携帯するのに便利だからと薄型を買った。

その時はまだ中国に行く気満々だったし、

実際以前使っていたノートパソコンは既に5年くらい

使ってたし、大きくて外国に持って行くには重すぎた。

 

そして、新しいノートパソコンを使い始めてすぐに

気づきました。小さめのノートパソコンは携帯するには

いいけど、使うときは猫背になって肩こりが酷くなる。

で、なんと、デスクトップを改めて買ったんです。

何度もビックカメラに行って、数ヶ月悩んだ末買った。

 

デスクトップは買って正解でした。

家でパソコンを使って仕事をしていますが、

良い姿勢でキーが打てて、まっすぐ画面を見ることが

できるので、体への負担はかなり小さいです。

 

でもなぜ、iPadmini4を買ったのか!?

確か1年前に買ったけど、なんでかな??

あ〜そうか、カフェでiPadmini4で本を読んだり、

ドラマを見たりしたかったからだ。

まあ、流行に流されたかもです。

 

でも、iPadの中では一番軽いはずのiPadmini4も、

手で持ってると肩こりが酷くなることに気づきました。

スタンド式のカバーをつけてるので、手で持たなくても

いいはずだけど、本を読む時は手で持ちたくなるもの。

 

私は頚椎が悪いので、すぐに首こりと肩こりが始まります。

…というか、何もしなくても、首と肩がガチガチ。

 

そして、今日はなんと、Kindleが届いた。

↓↓ 一番安いバックライトがないタイプ。

f:id:jiajia2017:20171122180827j:plain

 

英会話教室の人がこれと同じものを持っていて、

とても軽くて目に優しいと言ってました。

 

私はKindleより楽天kobo派なんですが、

楽天koboリーダーよりKindleの方が軽かった。

たった約160gしかありません。単行本一冊と同じ重さ。

楽天koboは180g。ちょっと違う!

値段も安かった。Kindleが8,980円、楽天は13,820円。

 

Kindleは、さっき初めて使ってみた感想としては、

まず、画面が暗くて驚きました。。。

 

あ〜、失敗した!と思っいながら、

でもよく考えてみたら、

紙の本は電気がないところでは読めないわけだし、

Kindleは噂通りとても目に優しい。

パソコンやスマホとは全然違うのが分かる。

より紙の本に近い気がしました。

 

中には、バックライトがないのが嫌で、上のランクの

バックライト付きのKindleに買い換えた人がいるみたい

だけど、そうすると重さが約200gになるんですね。

敏感になってる私にとって、40gは結構違うな。

 

とりあえず、今日からKindleで本を読むことにします。