バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

波長が合わない人

 

私は英会話教室に通っていて、

今、二つのクラスをとっています。

 

後から追加したクラスには、

どうにも波長が合わない人がいます。

 

会った初日に、話をする前から、顔を見た

だけで合わないと感じていました。

実際、私が真面目に言っても聞き流す、

基本ルーズな人でした。

 

 

性格が悪いわけではないんですね。

ただ、ヘラヘラした笑い方にゆっくりな喋り方、

自己顕示欲が強くて毎回遅刻しても平気、とか。

 

あとイライラするのが、全くクラスのレベルが

合っていないくせに勉強しなくて、

先生に当てられてもずっと考えてる。

 

時間がもったいないよー。

人の時間をもっと大事にして!

 

他のメンバーは皆きちっとした人ばかりです。

彼女たちは気にならないのかなあ〜?

見た所、彼女たちは既に意外と長い期間一緒に

勉強してるみたいで、まあ、友達になっていて

許せるんでしょうね。

 

真面目な私が却って浮いてる気がしたので、

もうクラスを変えることにしました。

 

いつも思うけど、最初の印象って本当に当たる。

マジに当たる。初対面でたとえなんとな〜くでも、

嫌だって感じた人とは確実にうまくいきません。

 

毎回、気のせいかもって最初は受け入れ態勢で

頑張るんだけど、もう若くないから無理する必要

ないですね。合う人とだけ付き合えばいい。

 

となると、唯一の友達が釧路へ引っ越すなんて

やっぱり辛い。。。