バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

雪に埋もれた自転車

 

先週の大雪で、

私の自転車は雪に埋もれてしまいました。

 

↓↓ こんな感じ。私の自転車はないけどね。

f:id:jiajia2017:20171123223304j:plain

 

上の写真は、まだまだ本格的じゃないです。

札幌はもっとたくさん降るし、

そうなるとハンドルしか見えなかったりする。

 

九州出身の私は、初めて見たときはびっくりして

目を丸くしました。

 

昨日は雪がだいぶ溶けていて、

凍っていた鍵穴も緩んで動かすことができました。

で、さてどうしたものか。

 

札幌では冬の間、自転車を預けることができます。

市が管理していて、12月から3月までで 2,000円。

 

最初は預けるつもりだったけど、

たとえ2,000円でも、やっぱりもったいないですね。

 

というわけで、部屋に持って上がってきたものの

20インチのミニサイクルなのに、部屋にあげると

場所をとる!

 

結局、ベランダへ移動。

ベランダには屋根があるけど雪が積もるのは間違い

ない。

 

百円ショップへカバーを買いに行きました。

カバーはやっぱりペッラペラ。

風で吹き飛ばされそうなので、さらに紐で何箇所か

結びつけました。

ちょっと大変だったけど、これで2,000円の節約!

 

今日からまた雪。きっとまたたくさん積もるなあ。

滑らないよう気をつけようっと。

 

 

ではでは〜

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村