バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

最後のランチ

 

やっとできた友人がもうすぐ引越します。

昨日は最後のランチに行きました。

 

前々から気になっていたCafe Blueという

とてもお洒落なカフェレストランです。

 

f:id:jiajia2017:20171125214519j:plain

 

 

f:id:jiajia2017:20171125214551j:plain

オーナーが古い木造住宅をリノベーションして

こんな感じのCafeにしたみたい。

 

 

ランチもなかなか美味しかったです。

f:id:jiajia2017:20171125214828j:plain

 

 

厚切りのベーコンに、

とろけるチーズのかかったミニパンケーキが

縦に3枚。

f:id:jiajia2017:20171125214855j:plain

 

厚切りベーコンなんて初めて食べました。

ベーコンは脂っこいイメージがあって

普段ほとんど食べないけど、思うほどではなく、

とっても美味しかったです。

 

ここは本来、パンケーキとパフェが有名です。

円山クラスの3階にもありました。

すごく人気があったのに、なぜか去年閉店。

 

円山クラスっていうのは、

札幌の小さいショッピングセンターです。

札幌市中央区円山という場所にあって、

札幌の住みたい場所 No. 1 なのです。

 

転勤族で支店長クラスの人が多く住んでるとか!

私もワンルームに住んでいた。^^;

環境の良いところです。

 

 

とにかく彼女とは最後楽しく過ごすことが

できましたが、

次に会えるかどうかは分かりません。

悲しい〜〜。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村