バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

みんなの取り組み方が違うね。

 

英会話教室、クラスを変えてみました。

前のクラスは、必ず教室でパンを食べる人が

いて、先生が来てもやめない31才女子がいま

した。勉強もしないし、ルーズな人でしたね。

 

クラスを変えてみての感想は、良かったの一言。

以前のクラスと同じレベルのはずなのに、

生徒のレベルが全く違う。

みんなの取り組み方が違うね、やっぱり。

 

先生も違う。

前は日本の高校で英語教えてたっていうくらい

あって、板書はバッチリだし、授業のリズムも

良く無駄がないです。

 

以前のクラスの先生も良かったけど、

甘かったなあ〜。

だから生徒も勉強しないし、パンも食べる!

 

もう12月ですからね、来年に向けて生活を

良い方向へ変えていきたいです。

英会話もその一つ。

 

いいクラスで上手な人と一緒に勉強できるように

なったので、この波に乗っていきたいと思って

います。

 

中にはTOEFLの試験を受ける予定の人もいるし、

私もその人を見習って英検でもいいから、

何か試験を受けようかなと思っています。