バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

LINE Payで支払い、得意げに帰りました。

今日初めてLINE Pay を使ってみました。

 

LINE Payとは、LINEのアプリを利用している人なら

誰でも利用できる支払いサービスですね。

先に銀行からネットを通して直接入金しておくことで

レジでスマホを見せればいいわけです。

 

↓↓ とりあえず3,000円郵貯の口座から入金。

 

 f:id:jiajia2017:20180302221017j:plain

 

 

↓↓ 下の画面をレジの人に見せればいい。

QRコードを読み込んでくれました。たぶん。

 

 

 f:id:jiajia2017:20180302221043j:plain

 

上のバーコードとQRコードの画面は、

数分?そのままにしていると更新するように要求さ

れるので、ブログにそのまま載せても大丈夫。

 

 

LINEを使っている人はかなり多いと思いますが、

いかんせん現金好きの日本人、LINE Pay を使う人は

そう多くないと思っていたら、

近所のツルハ薬局ではなんと第一号でした。

 

ツルハ薬局とは、

北海道で他を圧倒するドラッグストアのチェーン店。

ここは新しいものを積極的に取り入れています。

 

ちょっとドキドキしながらLINE Payで支払えるか

聞いたら、最初できないと言われたんですね。

でもそこで、LINE Payの加盟店にツルハ薬局が入って

いると言ったら、裏から店長?が出てきて簡単に処理

してくれました。食い下がって良かった。

レジの人が知らなかっただけ。

 

店長には「LINE Pay 支払いの第一号です」と笑顔で

言われて、私は得意げに店を後にしたわけです。

 

最近、積極的に新しいものを取り入れようと

思い始めています。

 

以前は、流行に乗るのは嫌だなって思っていて

携帯もガラケーでもいいんじゃ?なんて思ったことも

ありました。

もう今さら、スマホを手放すことはできません。

 

こんなに便利なものを利用しないなんて

結局、損をすることになりそうな気がしますね。

ガラケーの友人にスマホに変えるように言いたいです。