バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

テーブルの高さは大事。肩がすごく楽になりました。

 

数ヶ月悩んだ末に、

やっとテーブルを買い換えました!

 

↓↓ 低くて大きめのダイニングテーブルです。

f:id:jiajia2017:20180407151516j:plain

 

とても低く見えると思いますが、

その通り、高さが65cmしかありません。

大きさは、横が130cm奥行きが75cmです。

低くても意外に大きいので設置できるか心配でした。

なにせ狭いワンルームマンションですから。

 

普通、日本のテーブルは高さが70cm〜73cmです。

これでは私には高過ぎて、肩こりが悪化するんですよ。

パソコンを使って仕事しているので、ほんとずっと買い

換えたかった。

 

↓↓ 以前使っていたテーブルは、ニトリのこれ!

f:id:jiajia2017:20180407151806j:plain

(ちょっとリサイクルに出す予定で、

他のものと一緒に隅っこにおいてます。。。)

 

これは高さ70cmで、70cm×70cmの広さです。

デスクトップパソコンを置くと狭くて不便ですよ。

食事もこのテーブルでとってましたし。

 

実際、70cmくらいの高さならオフィス椅子を買って、

それで高さを調節しても良かったんだけど、

どうせなら大きめのテーブルがいいと思いました。

 

後悔したくないと、数ヶ月悩んで悩んで、

これに決めました。値段とか、大きさとかね。

高さ65cmのテーブルなんてあんまりなかったし。

高さが70cmや73cmのテーブルはたくさんあって、

それらは値段も安い。65cmは少し高いしね。

あと、いつか九州に戻ることを考えると、

無駄な買い物はできるだけしたくないので、

我慢すべきかとも思ってました。

 

月曜日にネットで注文して、昨日の金曜日には到着。

来週以降だと思ってたので、とてもうれしいです。

普通北海道は配達が少し遅れます。

送料も2,000円〜4,000円余計に請求されてしまう。

今回も、+2,000円でした。

 

結局、買って大正解!

今、使っていて、首や肩がすごく楽。

テーブルの高さが、椅子に座って腕を下ろした時の

肘の高さとちょうど同じ。とても自然です。

若い時は何ともなかったのに、体は正直ですよね。

 

これで体の不調が少しでも解消されれば、買った甲斐が

あるというものです。