バツ1独女の勉強日記

今更ながら勉強に目覚めました。趣味のようにゆっくりいろんなことを学んでいきたいです。

直感は大事にすべし。

ブログ、一ヶ月も更新しませんでした。

相変わらず、Netflix三昧の日々を過ごしていました。

  

最初は英語の勉強を兼ねてと思って、頑張って字幕で

見ます。でも、集中して見るのが嫌、これってストレ

スになるんですよ。結局途中で吹き替えに変更。

これじゃあ英語の勉強にはなりませんね。

まあ、ぼちぼちですかね〜。

 

ところで、今日は、またやってしまった。

表面上仲良くやっていた女性のLINEを衝動的に

削除してしまいました。

 

きっかけは、改憲についての議論。

私、切れました。彼女は改憲反対で、毎週デモにも

参加してます。私は逆。

 

私が、「韓国がここまで増長したのは、日本が憲法

がんじがらめにされて動けないのを知ってるから」と

言ったら、増長って何?ときた。

他にも「特攻隊をいいと思うの?」とかも聞いてきた。

いつの時代のことを言ってるのよ、まったく。

「増長」なんて簡単な言葉も知らないでデモに参加

するなんて、ただの暇人としか思えない。

 

私は好き嫌いが激しくて、嫌だと思ったらもう無理。

嫌いになるタイプの人って、実は最初に会った時に

分かってるんですけどね。

大人ぶって頑張ったけど無理だった。

 

この女性は年齢は63歳の独身で一人暮らし。

私よりずっと年上なので、気を使って話を合わせたり

してました。

 

実際、初めて会った時、嫌な感じがしたんですよね。 

第一印象が悪かったというか、見た目がね…。

公園でゴミを拾ってそうな感じ。

 

小太りで、いつもパンパンの二つのバッグを下げて

います。とてもとても不潔に見えてしまう。

これじゃあ、人にいいイメージは与えません。

「そんなに物を持ち歩かない方がいいですよ」って

さり気なく言ったことがあるけど、通じなかった。

 

そのパンパンのバッグの中には何が入っているかと

いうと、大きな分厚い手帳に電子辞書、他に水とか、

新聞とかいろんな物が入っています。

本当みっともない。たまに見かけますよね。

おばあさんが大きな袋を下げて歩いてる様子。

 

ただ、彼女、お金はあるんです、結構な額の。

5年ほど前に仕事をやめて、退職金で東京の3LDKの

マンションの残りのローンを全額返済したそう。

でもすぐにそのマンションは売っちゃって、

結構な額が手に入ったそうです。東京ですからね。

年金が出るまでのあと数年はそのお金で生活すると

言ってました。う〜ん、十分でしょう。

 

行動は別におかしくはないですよね。

今流行りのセミリタイヤで、預金生活です。

これはいいと思います。

 

でも正直言って、一緒に並んで歩くのも嫌です。

同じ人種に思われたくないですから。

何度も同じ話をしなきゃいけないのも嫌。

だいたいこの人、人の話なんて聞いてないし。

聞いてないのか、頭に入っていかないのかも。

 

ちょっと早めのボケがきてるのでしょうか?

目が、アルツハイマーの叔母と同じなんですよね。

もしそれだったら、かわいそうだけど。

でも、もう付き合えないな。

 

ちょっと話はそれるけど、

今話題のTOKIOの山口くんに対しても、

以前から軽薄な中身のない男性だなあと感じていて

彼がテレビに出た時は必ずチャンネルを変えてた。

 

他にもショーンKさんとか、小室さんに対しても

同じような直感というのか、何かそういったものを

感じて、すぐにチャンネルを変えてました。

特にショーンKさんなんて、あの表情!胡散臭さ満載

でしたよ。

 

とにかく、直感、第六感は信じるべきね。

友人が一人減った、また探すことにしよう。